忍者ブログ

嘉暮里 曙「ああ"つかれた、もう来るのはやめよう…」 秋雲「そういうのに限ってまた来るんじゃないかと思うんですけどね」

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消えさった音











個人的に、この曲がbeatmaniaの真のエンディングであり、

全beatmania楽曲の中で、最高傑作だと考えています。

『明るいけれど、陽気とはほど遠く、哀愁を帯びて最後には溶けてゆくその曲は、
まるで「別れの歌」です』

古くなった5鍵筐体の少し壊れ気味のスピーカーからこの曲が流れた時、
「今までありがとう」のメッセージを送っているように感じました。
類を見ない美しい曲調と優しい歌声が、その儚さを強調します。

「2.14.13」という曲が、
まるで5鍵筐体から発せられる断末魔の悲しい叫び のように感じたのとは、
まるで正反対です。







『南雲さんの、本当の気持ちが、
「SAVIOR」なのか、
「2.14.13」なのか、
僕は、ずっと気になっているのです』

http://blog.livedoor.jp/rom_triangle/archives/14853189.html
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear